日記を検索

2016年7月15日金曜日

フィルム・コミッション出動!

「おい!フィルム・コミッションを忘れてしまったのか!」ともう一人の自分が叫ぶ。「◯◯と呼ばれて」「M◯NH◯NT」という大作を落とした凹みから回復していない。個人的には「SF、怪獣、アクション系」が愛媛で撮影されたらスカッ!とするけどな(笑)。愛媛は爽やかなイメージがあるのか、がんばっていきまっしょい、セカチュー、船を降りたら〜など、「青春系」が多い。

そんなグジグジしてたら「学長!ロケハンですよ!」と連絡が入る。今度ばかりは落とすわけにはいかない!そして「東京で撮影打合せです!」と別件相談も入る。野村町からは「こども達へ映像制作指導をお願いします!」と依頼が入る。おぉー!何だかエネルギーがみなぎってきた!やはり愛媛の魅力を発信できると思うと意欲が沸いてくる!

映画を誘致できると3回いいコトが起きるのは講座講演でお伝えの通り。1回目が撮影で現金が落ちること、2回目が公開時にキャストに撮影地の感想などを喋ってもらえること、3回目がDVDなどで「文字」として地域の名前が記載されること。その効果は映画1本で1000万円以上は確実に発生し、地域の魅力を作品を通して再発見できる。
「おい!それはロケハン写真じゃないぞ!」と、愛南町で撮ったマンホール写真にもう一人の自分が叫ぶ。FC出動!

0 件のコメント:

コメントを投稿