日記を検索

2016年2月27日土曜日

企画の神様微笑む。

どんな仕事でもそうだけど「その仕事(の神様)に好かれる」のはいい事。
私の場合だったら「企画の神様」。最後の最後で神様は微笑んでくれ本当によかった。一ヵ月前は「荒野で彷徨って」たし、正月は初詣にもいけず「途方に暮れて」ました。そして東京で四天王の一人を倒したっけ(笑)。

今回、何が苦労したかというと「現実味はあるものの、雲を掴むような話」で、散乱したアイデア同士の接合面が合わず「出来上がりが不格好」だったこと。単にパーツを組み合せるのではなく、私だからこそ実現できる「オリジナリティ」を出すのが大変だった。平凡なアイデアで悶々と悩み時間だけが過ぎる中、最後のあがきで整理し直したら「神様が微笑んだ(ヒント降臨)」。アレッ?キタッー!と未来が見える時って本当にあります。

「愛顔の食卓」開店、「えひめ南予通信大学」開始と続いた今回。今見たら修正したいヵ所もあるけどOKさっ!物語のある企画に出来上がったことに満足。最後の宿題大魔王との対決も勝った!と思ったら電話が鳴る。「学長、●●の件ですが一緒にしましょう!」と以前、妄想企画に進捗の兆し。

0 件のコメント:

コメントを投稿