日記を検索

2015年11月17日火曜日

ベストを考える。

アホ面が何をしているかと言うと、南予通信大学の収録に向けて撮影テスト中。撮影チームのReMさん事務所で機材チェック!今回はレンズ、画角、画質など細部にこだわりが必要な仕事。なので画面には見えませんが「秘密兵器」までご用意いただきました。
その秘密兵器に一同ビックリ!「プロンプター」と呼ばれるモノで、私は原稿を喋っていますが手元に原稿はありません。実はカメラの前に原稿が流れていて、それを追いかけて読んでいます。首相や大統領が話している前に「透明なガラス板」がありますが、アレです。

ReMさんを誘ったのは、私以上にベストを考えてくださるから。人には役割があって知識も技術もそれぞれ。全部を知る必要はなくて得意・専門分野があれば任せるべきです。あーだこーだ言うのは最少限、力量を信じよう!

で、私の喋りはというと、最初こそ読めましたが、漢字の読みにつまづくと、流れに追いつけなかったり・・・。現場での確認は大切と実感。ご安心ください、私が映像教材の画面を汚すことはありません。素晴らしい知識と技術を持つ専門家が登場します!

0 件のコメント:

コメントを投稿