日記を検索

2015年8月27日木曜日

本業も活動も。

2013年から南海放送ラジオで始めた「週刊ココ大ラヂオ」。昨日100回目の収録を終えました。慣れとは怖いもので、最初の収録から随分と図太く、もとい!サマになりました(笑)。実は番組を持つことで「社会的信用」も増しました、本当です。

活動の継続は色々な節目を呼び寄せ、その度に「振返る機会」として大切にしています。真っ先に感謝したいのはスタッフ、そして経営陣の理事、そしてサポートスタッフです。本業の傍らで時間を作ったり、削ったりして参画してくれる理事にお礼を伝えると「ココ大の存在は本業に好影響だからね!」と答えてくださることにジ〜ンとくる。がむばらねば!と思わずにいられません。写真は、各自がココ大へ込めたいことを話している様子。

経営者4年生として全ての面で未熟なのは明らか。スタッフは一人複数役に対応してくれ、理事は外との関係を広げてくれる。市民学生と市民先生は毎月増え続けるから濃い授業が作れる。課題も山積だけど、今のところ順調です。と、こうして「振返る」ことのできることが成長への道。

0 件のコメント:

コメントを投稿