日記を検索

2015年4月1日水曜日

私を支えるエピソード。

感動とか驚きと言うのは「自分の想定以上の事態」に起こるわけですが、久々に「想像以上」の作品が目の前に表れて嬉しい限りです。ココ大の副学長「杉浦綾さん」は砥部焼作家です、それも売れっ子です(こう表現すると怒られそうですが、事実、彼女の作品に在庫はありません)。そんな彼女へ「宇宙船に塗装してほしい」と無茶なお願いをした所、彼女らしい柄になりました!

「プラモデルをインテリアに」と企画した「プラモカフェ〜船長!発進準備よし!〜」はおかげさまで定員を越えました。楽しみ方って千も万もあっていいと思うんです。

今でも覚えている話として、児童労働の象徴だったサッカーボールの製造から子供達を開放しようと「サッカーボールを購入しよう!」とキャンペーンがありましたが、サッカーボールはスポーツ用具なので、たくさんは売れません。その時「サッカーボールをスポーツ用具ではなくインテリアとして飾ろう!」と率先した人がいました。すると多くの人が賛同し爆発的に売れたという話。私の発想を支えるエピソードです。柔軟でしなやかな発想力を。

0 件のコメント:

コメントを投稿