日記を検索

2015年1月24日土曜日

仕事に感謝!

ソフトボールに夢中の末っ子、練習の証である汚れたユニフォームを着たまま座り込み、休憩と思いきや、おもむろにアンディ・ウォーホルの展覧会画集を眺める。キャンベルスープ缶で私が気づく。末っ子が何を感じているのか分からないけど、アートが身近っていいと思った瞬間。感性って最初は導く必要があると思う、そして自分に取り込んでゆく。

授業企画書を3本書き、事業アイデアも構想中。提案資料をつくりながら、妄想を膨らます。報告書に着手しながら溜まった雑誌を切り抜き、参考書を広げる。誰もいない事務所で一人だからできる作業に没頭中。集中し過ぎて頭が痛くなり窓を開けてたら外気の方が温かいことに気づく。

「人生は楽しんだもの勝ち」と本当に思う。端からもみると現状は「ケツカッチン」の危機的状態かもしれないけど、コツコツと進めば一つ一つ終わる。さて、次は2/8に依頼されているファンドレイジング(資金調達法)の講座内容を考える。自分の好きなことで仕事があることに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿