日記を検索

2014年12月6日土曜日

久万高原町で生きる!

実は久万高原町社会福祉協議会の菅さんには借りがありました。2年前に委員長を務めていたセミナーの開催直前に倒れてしまい入院、代役を急きょ引き受けていただき、それからずっと申し訳ない気持ちでした。ですから「新しい講座の講師を!」と相談された時は即決でした。でも、今日の久万高原は雪で、足のない私は迎えに来ていただく様で、相変わらず「使えない奴」で、恩返しがまた借りでした(爆)

久万高原町さんの新しい取組は期待と不安で一杯だったと思います。でも正岡局長を含め応援してくださる皆さんの思い知っていたので参加者、運営者が満足できる内容を用意していました。そして3時間はアッ!と言う間に過ぎました。

10代から70代までの30名が参加し、久万高原町の魅力はのべ300個以上見つかりました。「初めての体験でした。」という感想に一安心ですが、実は始まったばかりです。ここから活動が生まれるよう工夫しないとね。それにしても「トンネルを抜けると雪景色」は本当でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿