日記を検索

2013年11月21日木曜日

大いに語る。

写真は一緒に来てくれた高木さんFBから拝借。
デザイン談義。昨日の「週刊ココ大ラヂオ」はアート・エクスプレスの若きデザイナー玉井さん(26歳)に登場いただき、デザインについて大いに語っていただきました。私は「デザインの力を信じる一人」でして、先日も「松山市政策論文審査会」に出席した際も同じ事を発言しました。

あっ!チラシとか看板、商品だけの話ではないです。振る舞い、事業の組立、思考の仕方、生き方までデザインできると、信じています。その結果形成されるのが「価値観」であり「私」と思ってます。形あるもの、形ないもの、全てはデザインなんです。

玉井さんの話を聞き、杉浦副学長と話したのは「枠のなさ」。とかく経験を積んでいる我々は「ニーズ」に答えようとしますが、玉井さんは「デザインで惹き付ける」、一見「強引」とも思える手法ですが勢いがある証拠。カサカサのヨレヨレにエキス注入をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿