日記を検索

2011年6月8日水曜日

私はのりました!

開校式を機に、新聞や雑誌、テレビやラジオに登場させていただいています。本当にありがとうございます!今日は、某新聞社の方が取材にいらして「学長さん!9年前の記事がありました!」と、当時の記事を見せてくれました。ひゃぁー恥ずかしい・・・。

そんな中、皆さんの「次の注目株」の一つが【ヒトノユメin愛媛】とはどんな授業か?ということ。この場を借りて紹介します。

普段、「展覧会」と言うのは「全ての演出が整い、準備完了後」に私たちは「来場者」として、作品を鑑賞します。なので、私たちと作品との接点は「展示期間中のみ」です。
しかし【ヒトノユメin愛媛】では、「準備期間」「展示期間」の両方を「公開授業」とすることで、運営側、来場者の双方に市民が参画できる機会を創出しました。

そうです、私たちも【表現者】として、作品づくりに参加し、自ら発信する機会が【ヒトノユメin愛媛】です。東京でも徳島でもこんな機会はありません。愛媛展のみです。

7月1日には「高橋さん、白井さん」が先生で登場し、思いを語ります。
私は、二人の夢にのりました!一緒に乗りたい人、集まれー!ただ今、生徒募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿