日記を検索

2024年8月26日月曜日

紙ヒコーキ飛ばせ。


ご縁が重なり実現した「JAL紙飛行機づくり教室」。
この日のためにスタッフが“結構ガチで”描いた自由の女神、エッフェル塔、ダイヤモンドヘッド、そして松山空港を並べて雰囲気づくり。

指導員のモモさん、松山出身のCA佐々木さんにお越しいただき
「JAL紙飛行機づくり教室」始まり!

まず、モモさんからはイカ飛行機の作り方を学び、折ってみる!
単に紙飛行と思うなかれ、ポイントが2,3カ所あり佐々木さんにも手伝っていただき全員のイカ飛行機が完成!

松山空港からJALが就航している羽田空港、伊丹空港、福岡空港、鹿児島空港を模した目印へ目掛けて飛ばしたり、さらにはシャルル・ド・ゴール国際空港(パリ)、ジョン・F・ケネディ国際空港(NY)、ハワイ国際空港と、スタッフ力作の各地のモチーフへ目がけて飛ばし、見事空港へ届いた子どもには景品があったサプライズ。

そしてCA佐々木さんへバトンタッチ。
国際線の経験豊富さから学んだ大切なことは「挨拶」と佐々木さん。国ごとに言語は違っても同じ意味である挨拶を通して“小さな交流”が生まれますよ。とのこと。ほんと、その通り。


終了後、もっと話したい女の子たちがモモさん、CA佐々木さんを囲む。

「雷が飛行機に落ちたらどうなるの?」「緊急着陸ってあるの?」「お医者さん、いますか?って本当にあるの?」など、映画などの見過ぎのようなシーンの検証が行われる(笑)。
「お医者さんはいますか?」は本当のよう。
未来のCAがいたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿