日記を検索

2024年4月15日月曜日

どこで何に繋がるかは分からないけど。


令和6年度のフィルム・コミッション事業は既に始まっていて、早速の撮影相談もあり、協力者へ依頼などしてる最中。愛媛県、松山市役所とも今年度の攻め方などの打合せも終了。

「はい、泉谷さんの分です。」と「がんばっていきまっしょい(アニメ版)」のチラシと大判ポスターも預かる。
公開まで「まだ半年も」なのか「もう半年しか」かは人それぞれだけど配給の松竹の気合い&熱量は高い。PRも始まり、こんなにも期待や想いを醸成できるアニメ作品って少ないかも。
ポスターはJFC事務局にも貼ろうかな。

そこへ原作者の敷村良子さんから激励メッセージが届く(実は以前に新潟でお会いしてからのご縁)。
こういう点が長年フィルム・コミッションをしてると得られる良い所。“繋がり”ともいう。

ドラマ版(2005年)の撮影支援当時、アニメ版が19年後にできるなんて知る由もなく、またこうして携われた巡り合わせには感謝しかなく、あの時の経験(再撮影や山火事騒ぎ、台風など色々あったけど楽しかった思い出。)が今回にも活きてると思うと感慨深い・・・。

何が言いたいかと言うと、(自分なりに)真摯に目の前と向き合えば、その先、何かで繋がる&実るかもしれないということ。成果は先に実らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿