搭乗機の座席を指定できず、カウンターでの手続きに夜明け前の6:35に行くと大きな荷物を持った人が多数。席を確保して2階へ上がると、保安検査場の入口から長蛇の列がジグザグで通過時間は20分待ちとのこと。
見送る人も含めて100人以上はいたと思われる松山空港の大混雑と熱気。
搭乗が完了して飛行機の扉が閉まり動き出そうとした時にダダダッー!と後ろから通路を走り抜ける女性が扉付近にいたキャビンアテンダントに何やら訴えていて飛行機が動かない!
そこへ今度はダダダッー!と男性がスマホを握りながら走り過ぎて行き「あるよー!」の声。女性の安堵の様子が伝わったけど、
機内に漂ったのは“やれやれ感”。どうやらスマホを置き忘れたと勘違いしたよう。
満席の飛行機ではトイレに行く人も多く、通路側の席に座っていた私を乗り越えていただいたのだけど、1回目はうまくまたげたものの、2回目はドスン!とまたぎに失敗して膝上に座ってしまうハプニング(笑)。
気づけば着陸体制。先日の航空機事故が否応でも気になり、窓外の滑走路をみてしまう。
「どこだったんでしょうね・・・」と隣の方と喋り、心の中で黙祷して羽田空港到着。
さすが帰省などのタイミング、普段のフライトは違った件。
0 件のコメント:
コメントを投稿