日記を検索

2023年12月4日月曜日

向かうだけでRPG。


小松空港への飛行は悪天候の中で、窓の外を見ていたら、一瞬ピカッ!と鋭い閃光がしてオッ!となったものの、一度だけ。その後着陸。
しかし、空港に着いたら、乗ってきたJAL185便の折り返しと思われるJAL186便は「要機体整備」となり1時間以上遅れて離陸とのこと。閃光は雷で185便に落ちたんじゃないの?と詮索。

遡るコト3時間前、(そういうことか!)と、松山空港に到着して合点がいく。
6:30なのに空港には修学旅行生と保護者や関係者で溢れていて、航空券を予約した時は既に満席。(なんでだろう?)と思い、その後も「搭乗便は満席なので早めのチェックインを・・・」と言う依頼メールも届いてた。

CAいわく羽田空港経由で千歳空港へ向かい、スキーを楽しむ予定とのことで、全員を乗せるために同時刻帯に出発するJALとANAの両方で行くというのだから(こりゃ大変!)と、先生たちが右へ左へ声がけなどで奔走してた。

小松空港から能登半島への移動中も晴れたり雨が降ったりと激しく、でも、こういう天気が多いのが能登なんだそうな。
そして、七尾駅では鮮やかな虹がかかりウェルカム気分を味わう。でも数分で消えて、また雨。そしてゴールの和倉温泉駅に到着。
行くだけでミッション終了のようだけど、まだ何も始まってない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿