日記を検索

2023年2月6日月曜日

LLOMちゃん。


マドリード/チャマルティン駅から特急でバレンシア/ホアキンソロジャ駅まで1時間49分。列車のチケットは予めomioというサイトで購入していたので「紛失」ナシ!(でも消去はアリ!)
7:15に列車は出発、マドリードの朝焼けを見ながらバレンシアへ列車は快速!ホアキンソロジャ駅に着いたら、今度はローカル線の「ノルド駅」まで歩き、「カステリョデラプラナ駅」まで1時間40分。出発までの30分間の空き時間にバレンシアオレンジ100%ジュースで休憩。

列車は対面型のボックス席で空席に荷物を置いていたけど混雑してきたので荷物を退けたら女の子とお母さんが「グラシアス」と言って座った。
すると、目の前に座った女の子がマジマジと私の顔を見てスペイン語で話しかけてきた。
ビックリ顔の私をお母さんがみかね、スペイン語を話せないと察して女の子の話に割って入るもペラペラと話しかけてくるので「Google6a」の登場!翻訳機能で
意思疎通をはかる。

すると「私の似顔絵」を書いてくれる!本当に私の顔をマジマジみるから、こっちも目を合わせると彼女の瞳がブルーグレイで吸い込まれそうなキレイさだった。
彼女の名前は「LLOMちゃん(呼び方忘れたけど明るい子という意味)」。似顔絵を見せてくれると♡マークまで書いてくれて、お母さんが笑う。それから3人で連想ゲームなどした1時間。きっとアジア人を見たのが初めてだったと思う。
スペイン人の
LLOMちゃんに気に入られ「ココ大付属学園」の子ども達を思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿