日記を検索

2022年9月5日月曜日

顧客事業評価。


「先生でもないのに学校をつくったクレイジーおじさん。」「いつも、みんなを笑わせるピエロみたいな先生。」という印象だったのね。“クレイジーおじさん”という表現がお気に入り!「ウチのお父さんよりも年上なのに、なんでそんなにインチキなの?」など、子ども達の親は私よりも年下の方も多く、子ども達にしてみれば「大人=親=キチンとしてる」っぽいイメージなのに、(コイツは変だ!)と思考が狂ったに違いない!

これ、愛媛新聞社主催の「こども新聞グランプリ」に応募したココ大付属学園に参加した子どもが作成したオリジナル新聞。作った動機として「(ココ大付属学園には)時間割がないので一日があっという間におわってしまいます。とっても夢みたいなココ大を、もっと多くの人に知ってもらいたくて作りました。」とのこと。これだけでも泣ける!
見出しレイアウトからフォントデザインなどまで、読みやすく見やすくてGOOD!

感想は「ココ大の楽しさがありすぎて、一枚におさめるのがむずかしかったです。」とのことで、最後は他の子ども達に「楽しかったイベントは?→全部」という回答もあり「またココ大付属学園にきたいですか?」とアンケートもとっていて?」そして【100%きたいです❤️】と〆られてる。顧客視点でまとめられている内容だから、今年の事業評価はこれでいいよね。と思った件。

0 件のコメント:

コメントを投稿