昨夏の東京オリンピックで存在を知り、ココ大付属学園でも何度か楽しんだボッチャ。愛媛県身体障が者福祉センターへ何度も借りに行ったはいいけど、猛汗をかいた思い出。(今年はあんなコトはできない・・・)と思い、ボッチャを購入しようと検索したら類似品が表示される。ん!?なんだかカッコいいぞ、ボッチャは12個で紅白の2色×6個だけど、表示された品も12個!それも4色(金銀黒青)×各3個ずつ=12個!
値段はボッチャが2万円超なのに類似品は1万円超と安い!楽しんでいる様子の動画もイイ!フランス製なのか。まぁ、ボッチャを競技というよりコミュニケーションが目的だから購入しよう!と購入ページに辿り着く。
あれ、待てよ。12個入りと思ったら、実は「金3黒3=6個」「銀3青3=6個」のそれぞれで販売してるのね!だから12個揃えようとすると両方買う必要がり計2万円超か!日本製ボッチャと同価格だけど、ここまで来たら勢いだ!買うしかない。
そして届く。想像通りでなんだかカッコいい、色がいいのかな。一人ボッチャしてみる。意外と面白い。これ、バッグに入れて、サッ!と取り出してすぐプレイ!なんて面白いかも。4色あるから4人でも遊べるし。ボッチャ以外の遊び方もあるようだけど、それはいづれ。おフランス製というだけで何か違う。
0 件のコメント:
コメントを投稿