個人的に最も印象に残った品。各地のハネモノなどで市場に出ない果物を5-6種類集めてカットし150g/袋〜ごとに冷凍した商品。そのまま盛ってもいいし、ブレンダーへ入れたらスムージーだし、細かくカットすればトッピングにもなるし、扱いやすく見た目もカラフルでいい。新商品のようだけど、既に買い手を複数得たようで「ハネモノ」とよばれる果物の新しい活路としてメモ。
愛媛版だったら「温州みかん、伊予柑、せとか、ブラッドオレンジ、河内晩柑」などのハネモノをカットフルーツにして冷凍。「柑橘アソート」としてデザート、スイーツ、ドリンクとして活用可能。いっそのこと「柑橘、いちご、キウイ、りんご、ブドウ」など「愛媛フルーツスターズ」と名付けた品だっていい。1袋一人前だから使い勝手もいい。手軽に愛媛が食べられていい。この“カット”がポイントなんだろうな。
無駄なく最適にカットすることで余すところなく活用。大きくカットした品もあれば、小さくカットされた品もあったのは、そのせいだろうと。通年での果物を揃えてもいいし、季節で揃えてもいい。個人でもいいし、事業者でもいいのもポイント。一種類のカットフルーツを冷凍したものはあったけど、一人一袋一回一度の品は手間がかかるけど、私でさえ引っかかるんだから可能性は大と。
0 件のコメント:
コメントを投稿