誰も知らないであろう県庁本館西側壁面を見て「アキの病室はあそこで、サクが屋上から忍び込むっていうのはどうだろう?」と空いている窓を指差しながら行定勲監督が演出方法を話した「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケハン。自転車を止めて振り返ったら当時の記憶が蘇えりパチリ。その大胆な演出はなくなりましたが、劇中では病院としてシッカリ登場してる愛媛県庁側面。
うーむ、撮影を二ヶ月後に控えて駐車場付き4階建て以上の建物一棟を今、探しているのか・・。色々と照会したけど合致する建物はなかった。よほど困っての相談とは察したけど、日が迫っている案件は話を聞いていただく相手にも色々と迫るわけで「確約のない曖昧を多く含んだ交渉」は踏み込めないのでボツが多い。愛媛が舞台でもなかったから・・と自分を納得させる。
撮影中止は思いがけない余波で。米朝首脳会談なんて単にニュースと思っていたら「学長、予定していた番組が米朝首脳会談の番組を急遽放送することになり、なくなりました・・・」と担当Dから連絡。こればかりは不可抗力で、こうなったら米朝首脳会談が実り多い機会になることを願う(笑)。なんというか飛び越えてポンポンではなく、一つ一つジリジリと這ってる感じ(涙)
0 件のコメント:
コメントを投稿