秘密調査員(あっ!妻です)による東京リサーチ結果が届く。実は妻と私は「ふるさとグローバルプロデューサー」というプログラムに参加していて、地域(愛媛)の逸品を海外へ販促する研修を受けています。
研修先は妻が「ライヴス」、私は「リバースプロジェクト・トレーディングス」。ライヴスの清家社長は宇和島市出身、リバースの河合社長は今治にご縁がある他、ナント!リバースプロジェクト代表の龜石さんとは大洲で撮影した映画「ぼくのおばあちゃん」で共に過ごした仲!ナンダコレは!という縁。
妻が訪れたのは渋谷ヒカリエ8階にある「D&DEPARTMENT」。D&といえば、3年前に札幌を訪れた際にD&を統括されている佐々木さんに会ったことを思いだす。当時は今を想像できなかったから資料だったけど、今は参考として思い出しているから不思議。それにしてもパッケージは質素な手作りなのにキッチリ自社を主張している所、学びます。
D&では「授業」もしていることが判明!「みりん」「だし」「みかん」など、ココ大・愛顔の食卓と見間違う(笑)。やはり「いいもの」という総論は誰もが納得するコトだけど、情報だけの納得と体験を通した納得では「納得の深度」が異なるなと。間違えてない!
0 件のコメント:
コメントを投稿