「あらっ、ココはレストランじゃないのね?」と来店者。「スミマセン、ココは愛媛の逸品を集めたお店なんです」と私。
そうか!(愛顔の食卓という名前は飲食店に思われるのか!)と、気づいた瞬間。飲食店といえば、今は来客などで使っている奥でいづれ「飲食」します宣言!お店の品々が活用できる「メニュー」はなにか?乞うご期待!
お店の品揃えも一部変わりました。「たけのこの水煮」「梅サイダー」「種なし梅干し」などが新たに並び、一部の「みかんジュース」は品切れになりました。これが少量・少数生産の特徴です。これから秋本番を迎え、色々な作物が収穫され、できあがる加工食品が待ち遠しい!品切れになった「みかんジュース」も冬になれば「新作」がゾクゾクやってきます。
売上の40%をギフトが占めるようになりました。贈答、手土産、歳暮など色々なシーンに役立てていただき感謝です。先日は50名の方への手土産セットを依頼されましたし、24本のみかんジュースを贈答用にと依頼されました。私も福岡にいる姉家族へ詰合せを送りました。世の中には祝い事、季節の挨拶など「色々なシーン」があり「贈る便り」は成立すると実感しています。新しい価値を見いだせて嬉しい!
0 件のコメント:
コメントを投稿