これに感じずに何を感じるのか!という「野良作品」、芸術の域に達している「用の美」。制作者不明、用途は「モノラック」を改造したハシゴ。
タンポポも咲き、オッー!と思わずにいられずにパチリ。何を感じるか、感性は人それぞれだけど、日常に「発見(≒WAO!)」があるととても楽しい。これは「トマソン(路上観察)」で養った。
大好きなのはアート全般だけど、特に80年代ポップアート(アンディ・ウォーホル、キース・ヘリングは別格)がお気に入り、日本人で好きなのは野口哲哉、山口晃、村上隆。スーパースターはフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、松田聖子。好物はベーグル(媚びてない固いのが好き)、カンパン。好きな書籍は展覧会の作品集、画集、写真集(アンセル・アダムスの作品には心奪われた)。心踊るスポーツはアメフト(ワシントンレッドスキンズファン)。心の拠り所はスターウォーズ。これらで私は構築されている。
そして、数えきれないほどの人と出会い、その人の考えや意見を咀嚼し吸収してきた。すると毎日は「変哲もない」日々だけど、積み重ねると「感じ方、印象」に(自分はこう思う)という感性が備わっていると気づく。あっ!なんで、こんな野良作品に立ち止まったのか?と自問自答してみた。
0 件のコメント:
コメントを投稿