久しぶりの映画鑑賞、気分転換に「007スペクター」を観る。前作「スカイフォール」をたまたま劇場でみたこと、ダニエル版が最後の噂、爆発シーンがギネス登録などを知り、せっかくならと劇場で。ボンドは男が見てもカッコいいですな、常にクール、絶体絶命でも諦めない、冒頭はスーツのボタンが外れないままのアクションでした。
「ダニエル版が最後の噂」は敵をみれば納得するけど、やはり「ソレか!」と思う節も。だって古今東西、敵と言えばソレですから。
そして個人的には「プロダクトプレイスメント」に興味を持ってボンドカーをチェック!ボンドは「アストン・マーチン DB10」敵は「ジャガーC-X75」。自動車メーカーにとっては絶好のPR機会だから何十億円も投資(それが映画の制作費の一部になる)しても損はない。免許もってないけど、カッコいいと思います。
イギリスでは150億円超え、アメリカでは公開5日で102億円、日本では公開3日で8億円超え。前作、スカイフォールの世界興行収入が約11億ドル(約1450億円だから、スペクターは世界興行収入は余裕で1000億円は突破しますな。スカイフォールの製作費が2億ドル(約240億円)だから、笑いが止まりませんな。映画はスゴいなぁ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿