日記を検索

2015年7月26日日曜日

映画鑑賞駄話【ネタバレあり】

事務所で細かい作業をしていたら暑さに集中力が切れて思い立つ(そうだ!映画を観よう!この暑さを吹き飛ばす派手な映画を!)。で、日本人がデザインに関わり、愛媛での公開も7月終了、R15+だから子供達と一緒に観れないなど、作業を放棄してまで観る理由を並べ「MAD MAX」に決定!でも劇場はエミフルMASAKIしかなく、上映時間まで1時間!最寄り駅まで猛烈に自転車を漕いで電車に乗る。すでにMAD(狂気)。

文句なく面白かった。各キャラのエッジが強烈が故にそれぞれの最後などにツッコミはあるけど、ぶっ飛んだ世界観に暑さ忘れる。余談だけど、レニー・クラビッツの娘やプレスリーの孫が出てたのね。でも何と言っても主役は「車たち」。あんな造形美を考えた現場に立ち会いたかった・・・。

スターウォーズⅦ、MI:5、そして今回のMADMAXもだけど、「CGじゃないアクション回帰」の作品が最近の特徴なのか?迫力ありでいいね。暑さを暑さで吹っ飛ばす!でも作業放棄した事務所を片付けに行かなきゃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿