日記を検索

2015年5月14日木曜日

考えをやめない。

色々な方に登壇していただいている「おもてなし科」。5/9にNHKで放送された内容への反響が多く、本日も18:10から再放送されるとか。就職へ面接をしている研修生や起業を考えている研修生もいたりと、2月の始めた頃は想像もできませんでしたが、成長しているようで何より。

今回は25歳の青年、山本遼さんに「東京に出てみてわかったこと」と題し、愛媛と東京との違い、ゲストハウスの経営話などを紹介していただきました。(実はメチャメチャ緊張しました)と山本さん、その通りで私も任せていたとはいえ、緊張しました(笑)。

しかし、結果は画像の通り、研修生からも共感を多くいただけ一安心。そして私が25歳の時を思い出す。私の25歳は結婚し働き始めた頃で貯金ゼロ。なりたい自分のイメージがなく、漠然としていました。フィルム・コミッションに出会うのは5年後です。それに比べると山本さんは試行錯誤、暗中模索とはいえ「常に考えている」のが素晴らしい。もしかしたら新しい道や好機が訪れるかもしれないけど、考えをやめなければ道はきっと拓ける。若い人から多くを学んだ時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿