日記を検索

2015年5月6日水曜日

映画感想駄話。

「エクスペンダブルズ3」「バンデットQ特別編」「スティーブ・ジョブス」「ウォルトディズニーの約束」「ワイルドスピードユーロミッション」「アップサイドダウン」「ヘラクレス」「イントゥザストーム」、このゴールデンウィークで鑑賞した映画、しめて約2000円。映らなくなり、すっかりDVDモニター化したテレビが久しぶりに活躍。

エクスペンダブルズは80年代の漢映画、往年のスターが活躍する姿に気分爽快。「水戸黄門」の良さが分かります。バンデットQは奇才テリー・ギリアムの1983年の作。CGやセットが熟した現在から見ると子供騙しのようですが、当時としては大作で、名作「バロン」に繋がりますな!スティーブ・ジョブスは迷走時に振り回されたファンの一人として時代の流れを感傷的に見ていました。そして、ウォルトディズニーの約束で、そんな実話があったのか!と泣く。自分を許せるか?です。

邦画を見ていないんだよなー。手が伸びない理由があるのだろうか?ドラマの延長作品やキャスト優先の作品が原因だろうか?オリジナル作品を切望する一人。

0 件のコメント:

コメントを投稿