日記を検索

2014年10月25日土曜日

2年越しの授業。

2年前に同じ企業に同じ内容の企画書を出しました。企画は私が立案しましたが提案は担当者が企業へ行いました。結果は授業には繋がらず担当者は凹み、そのまま改訂版を出さなかったため、話は流れてしまいました。「めげずに次頑張ろう!」と声をかけたものの、それ以降企画が上がることはありませでした。

あれから2年、同じ企業で大いにウケています。ほぼ同じ内容なのに何に共感いただいたのでしょうか?時流か?提案の仕方か?担当者が変ったからか?その他要素?たぶん、これらが少しずつ紡がれて実現に向かっているのだと思います。

企画が採用されないと、その晩は凹みますが翌朝には持ち越さない。企画立案者としてのルールです。ボツった数だけ凹んでたら、今頃ゲッソリ痩せてる(笑)。そして、もう一本授業アイデアがあります。今年の12月18日(木)「祝!公開一年前・初めてのスターウォーズ(仮称)」もあります。ご興味ありませんか?伝えたいのは「映画愛」。

0 件のコメント:

コメントを投稿