日記を検索

2014年10月23日木曜日

美味しい愛媛。

いただき物が多い我が家、義兄宅から「鯛めし」「西予の新米」をいただき、大学生から高知の柿をいただき、そして事務所からは安永ベンスケからも柿をいただく。生活力逞しい我が家です(笑)どんとこい!

せっかくなので「柿くらべ」、ベンスケのは渋抜きをしたとのことでトロン!と溶けるような食感と甘さ、高知の柿は柔らかい歯ごたえがある甘さ。色がとても綺麗だったので、映えるように、杉浦夫妻のカップに入れてパチリ。食後の素晴らしいデザートタイム、早速末っ子が食べると「マンゴーのように美味しい!」とフミノリさんカップ(黒)を持ち去る。マンゴーとな!面白い表現と思ったら早々に空になったフミノリさんカップが戻る。

柿って、我が家ではリンゴやブドウ、梨のようにポピュラーではなかったから改めて「柿」の美味しさ再発見。愛媛は美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿