日記を検索

2013年5月14日火曜日

全体と全部。

「新しい公共」事業が一段落し、一息も束の間、この2年間の成果を整理、発信するために「編集会議」と装いも新たに検討中。ココ大もそうですが、「記録・報告」はとても大切で私は「営業ツール」と思っています。なので、「授業レポート」はその意味を含ませています。

しかし、授業レポートでは「全体」を把握できますが「全部」ではありません。なので、他に「全部版」があります。こちらは内部資料なので、テキスト、データ主体。2種類作る必要性は「読み手が異なるから」です。「授業レポート」は市民、協力者。「全部版」は私たち、データを求める人達。

今回の報告書も2種類作ることになりました。夏頃には完成し、秋から積極的にPRできればいいな!おっー!そのためには執筆しないといけない!全てはそこから始まり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿