何を基準に選びますか?値段、味、機能、それとも? |
さて、今回はこんなイメージです。
「企業の経営資源」を活用させていただき、その企業の「ファンになる!」ことを目的にしています。具体的に言いますと、経営資源を「ヒト、モノ、カネ、情報など」と定義しまして、ココ大らしい「学ぶ楽しさ」を注入した授業を開発します。そして、この授業に参加した市民は、授業の題材になった企業のファンになってしまう!という仕掛け。
すると、同じ商品がズラリと並ぶスーパーを想像して下さい。値段も性能も量も味も「大差無い」商品を選ぶ場合、何を基準にして選びますか?
私だったら、その商品に誇りを持つ社員、企業理念に熱弁をふるった社長、清潔感ある社内を見学済だったら、「商品の奥から感じる印象」が選択理由となり、その商品を選ぶと思うんです。他商品との「差」を授業として確立できるのは、いよココロザシ大学だけと思い頑張ります!
一緒に授業の開発をしていただける企業さんがあれば是非!です。ご連絡ください!
0 件のコメント:
コメントを投稿