日記を検索

2012年5月17日木曜日

杉浦史典 陶展に行ってきました!

きっとお気に入りの人と出会えます。
いよココロザシ大学には様々な知識や技術、経験を持った人が参加しています。この多様性がウリなのですが、その中の一組「杉浦夫婦」は砥部焼作家です。

そうです。事務局で使用しているカップは「ココ大オリジナルデザイン」の杉浦綾さん(奥様)の逸品です。毎日お世話になっています。
そして、写真はご主人の杉浦史典さんの作品です。実は17日(本日)〜22日(火)まで史典さんの個展が行われてまして、先ほど行ってきました。

どうですか?写真の方の表情は不思議ですよね。考えているようであり、見据えているようでもあり、クスッと笑う直前の表情にも見える・・・。見る人によって「想像させる」作品が素敵です!会場には、このような表情の作品が15体ほどいまして、一人一人の表情を想像するだけで楽しいです(笑)

かと言えば、別室には「器」もあります。でも、長細い皿をみては「あの方達の表情」を思い出してしまうのは私だけではないようで、「器も顔に見えるよね?」とその場にいた方と共有してしまいました。

杉浦史典 陶展 existence-存在
5月17日(木)〜22日(火)am10:00〜pm7:00(最終日はpm5時)まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿