日記を検索

2024年2月11日日曜日

観るのも仕事。


台東区フィルム・コミッションなどが撮影支援している「不適切にもほどがある!」
栃木県フィルムコミッションなどが撮影している「春になったら」

フィルム・コミッションだから見るのも仕事だけど、ドラマは見ないことが多く(ゴメンなさい!)けど「面白いですよ!」と勧められてTVer、NETFLIXで観る。
で、面白い!一人笑ったり感慨にふけったり。

「不適切にもほどがある!」はTBS制作、脚本の宮藤官九郎さん+演出の金子文紀さん+プロデューサーの磯山晶さんは「離婚しようよ」チーム。

それにしても凝りに凝ってるとしか言いようのない小ネタ満載とスピード感は脚本と演出の相乗効果という感じ。突然のミュージカルも面白い。
個人的には「24時間戦えますか?」のリゲインが登場しないかな。今ではコンプラに絶対ひっかかる!

舞台は二作品とも東京。特に地方である必要がない作品。
とは言え、地方でも起こり得る普遍的なテーマを扱っているから、あってもいいかもね。となる。

「日本のIP(intellectual property=知的財産の所有権)は海外で人気で買われています。」は東京国際映画祭で聞いた話。
その結果が海外版のリブート、リメイクなど。面白いコンテンツが豊富な日本、地方。

0 件のコメント:

コメントを投稿