日記を検索

2024年1月27日土曜日

サイコ・ゴアマン!


古くはバットマンから始まり、最近ではLIFT/リフト、ワイルドスピードシリーズ、6アンダーグランド、オペレーション・フォーチュンなどの作品は、そもそもの設定が「大金持ちor裕福な主人公」だから不可能がなく、ご都合主義も多く緊張感がヌルい。
観なきゃいいんだけど、観てしまい(あぁ、また時間を溶かしてしまった!)と後悔しても後の祭のアホ。

金庫破り、ハッキング、敵地潜入、騙し合い、操縦には高度な知識や技術、機材が使えるなら、(そんな高度な知識や技術があればワルサをしなくても稼げるだろ?)と思うのは凡人か、スリルなのかな?
さらに全員が美男美女だから全然共感できない。あぁ、心が擦れている。

そんな中で遂に「サイコ・ゴアマン」が配信されていて即鑑賞。待ってました!
ぶっ飛ぶ血飛沫やグロ演出、何とも表現しがたいチープさ満載なのにクスクスと笑いが随所にあるって才能!
スーパーヒーロー作品にも飽きてたから、こんなB級テイストを欲してた感を満たしてくれてサイコー!

荒唐無稽だけど、最後に辿り着くのは全員が「愛の存在」に気が付く点で、SFホラーコメディドラマと要素いっぱいの作品。こんな作品が大好きなんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿