日記を検索

2023年2月10日金曜日

第一印象の話。


バルセロナで泊まった最初のホテルは路地に佇む小さなホテル。評価が高かかったので選んだのだけど(このことか!)と思った件。
マネジャーから「快適な旅を過ごせますように」とチョコと置き手紙。
「Where words leave off,music begins」はフロントで教えてもらったけど、部屋では「スポティファイとNETFLIX」が利用可能で、音楽に関しては音声でON/OFF/PLAYができるとのこと。洒落てる!

ただ、部屋にはテーブルがなく(えっ!どこで作業すればいいの?)となりカーテンをあけるとバルコニーがあり、テーブルはそこだった・・・。
バルコニーで作業するなんてオシャレだけど今は寒い。一応、作業を試みたものの数分で耐えきれず部屋に戻る。季節の良い時期は最高なんだろうなと想像。立地もよく中心部にも徒歩圏内、朝食も地下食堂で色々と食べて14,000円/泊+税。

初めて訪れる地では、最初に会う人の印象によって“その街”の印象へ繋がることもあるから大事。「小さな外交」で一期一会の印象って本当に大事。
夕食の買い出しに行ったら親切丁寧に商品について教えてくれたピザ屋の店員さんやグロッサリーストアで小銭を私の手からとってくれたレジ係。名前も知らない、この先も会うことはない人と思うけど、旅の思い出になるのだから出会いは大切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿