「イ!インチキもおだてりゃ、木に登る。」と言っても子ども達にウケなかったカルタ遊び。と、言うか写真だけ見ると靴も並んでいるので「親戚か誰かの家へ遊びに行き、くつろいでる様子」。
でも、これはココ大付属学園の17時頃の様子で、みんなリラックスし過ぎ(笑)、でも子ども達に言わせたら「インチキは何一つ仕事をしてない、誰かにお願いばかり!」のようで「もっと働きなさい!」と指摘を受ける始末。頑張ります!
あっ!と言う間に12月の3日間が終了。本当にあっ!と言う間。でも、子ども達は3日間でも4-5日分を楽しむ勢いで、遊び方も猛烈だった。一日に何度も鬼ごっこをし、ドッジボールをして、何枚もミニピザを頬張り、余った具材を口に放り込み、トランプに興じ、マジックを覚え、落書きをたくさんし、飽きずに突進や襲いかかってきた。それなのに冬休みの宿題だけは超スローペースだったり、机に突っ伏したり(笑)
そんな子ども達の相手を終日、受け持ってくれたのが「聖カタリナ大学」の学生たち。夏休みはインターン生だったけど、今回はボランティアで参戦してくれる(涙)。
ただ、彼女たちは12月の3日間だけで昨日で最後。指示をしなくても自ら率先して動いてくれる彼女達には感謝しかなく、そんな彼女達は、子ども達に接した仕事に就きたいとのこと。「春休みに声がけしてもいい?」「はい!」という返事にジーンとくる。
0 件のコメント:
コメントを投稿