「泉谷さん、振込口座番号が違うようです・・・。」「あらっ!ゴメンなさい。どうしたんだろう?」「どうも、クレジット番号を入力されたようです・・・。」と、相手は恐縮しきりで伝えてくれたけど間違ったのは私。「申し訳ないです!ワハハー!アホですね。」と笑って誤魔化すしかなかった件。相手も(こんな人に講演をお願いして大丈夫だろうか?)と思ったに違いない、以後気をつけます!
小学校に到着。すると向こうに人影を発見、近づいて行き「こんにちは!泉谷です。今日はよろしくお願いします!」と先に声をかける。「ようこそ、いらっしゃいました。今日はよろしくお願いします!」と学校関係者。(出迎えてくれるなんて!感激)と思い校舎に通され、「お名前をよろしいでしょうか?」と尋ねられたので「泉谷です。」と伝えると名簿を見ている。(名簿?)と???がよぎる・・・。
「お名前が無いようですが・・・」と関係者。「今日は6年生への講演を依頼されて参りました。」「講演?」とキョトンとする関係者、名簿をみると「保護者会」で、間違いに気づく!お互いに笑って「校長室はどこですか?」と冷静に伝えると「こちらです!!」と関係者が案内してくれる。通された校長室で、早速ネタとして伝えると初対面の校長先生も大笑いで距離を縮める体を張ったコミュニケーション。
0 件のコメント:
コメントを投稿