日記を検索

2021年10月22日金曜日

ささやかな願い。


学長日記が更新できなかった件。「10月に入り、緊急事態宣言が解除されて、全国各地で止まっていた撮影が一気に始まりました。」と先日のラジオでお話しした所だったけど、その波が愛媛にもドドッー!とやってきた。撮影の相談や問合せが相次ぎ商売繁盛と言いたいけれど、ササッ!とさばける案件は一つもなく対応に奔走中。

打合せがしたいとオンライン会議で顔合わせをすれば、バラエティー番組には撮影時に注意してほしいポイントを教え、ミュージックビデオでは希望ロケ地で必要な許諾申請を伝え、ドローン撮影では希望撮影エリアで飛行が可能か?を調べ、ロケハンの組には最寄りの自治体窓口を教え、シナハンでは制作会社が調べたいことを知っている人を紹介し、問い合わせには県内の紅葉の様子を伝え、Youtuberの依頼は断った。

各返答には「撮影は撮影ガイドラインを遵守願います。」と添える。色々な撮影の相談や問合せがくるけど、私のささやかな願いの「SF作品、怪獣作品、アニメ作品」の問合せはない(以前にも書いたけど「ガ●ラ(の悪役怪獣が出現するのが瀬戸内海という設定)」「宇宙戦艦ヤ●ト(汚染された地球が復活するイメージを四国カルスト)」「ヒーロー戦隊(が活躍する場所の一つが愛媛の海岸)」はロケハンまであった)。愛媛にきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿