日記を検索

2021年1月4日月曜日

ひたすら観まくる(駄話)

年末は(年が明けてから取り掛かればいいかっ!)と思い、年が明けても(“さんがにち”はいいかっ!)と自分に甘く、Amazon Primeなどで映画を縦横無尽に観まくる。「クーデター」は最後までハラハラしたし、「1917」のワンカット撮影は再度確認してもスゴかった。「シェフ」がつくる料理に腹が減り、「ボヘミアンラプソディー」は何度見ても最後のライブシーンに感動し、「インターステラー」は五次元世界のシーンにウルウルきて、娘との再会に涙腺が崩壊。あっ!何気なく観た「オンリーブレイブ」はバックドラフト系かと思いきや事実に放心となり、その後号泣。(私はアホか!)と自分で思う。

ロシア映画、香港映画、フランス映画、フィンランド映画も観た中で、やはり韓国映画は面白かった。再見の「タクシー運転手」に光州事件を知り、「グエムル」にUMAは存在すると確信し、「ハッピーログイン」に往年の俳優陣に感情移入する中で、何気なく観た「レッドファミリー」はフィクションとは言え、こんな感じでスパイはいるのだろうと・・・。深刻な社会情勢をエンタメ化する韓国映画は良作が多い。

でも映画を観まくってる場合じゃなかった・・・。報告書や企画書、資料、原稿、申請書などが溜まり、提出期限が1月4日(つまり今日!)のもあった。でも「ヒトラー暗殺13分の誤算」も観たいし、「クリムト」などのアート系映画も観たい。「ペパーミントキャンディー」はリストに追加した。普段は邦画が仕事だから。そして、クレジットに掲載されているFCの確認が〆。

0 件のコメント:

コメントを投稿