20年前、遊び相手になってくれた当時3歳の親族の子が23歳(当然ですが)になり就職報告兼ねて髙島屋で食事会。途中、東急ハンズに寄り【ご飯のおとも展】をチェック!年始早々「学長日記読んでます!」と始まった松山店担当者との打合せ。近いので随時連絡し合い、補充も直ぐに対応できていい。ポップなども松山店独自に製作していただき、好評とのことで4月2日まで延長開催!
「練り込んだり、太さを変えたり、色をつけたりと色々と(新しい価値を)模索してるんだよね」と、老舗食品会社に勤める親族(23歳の子のお父さん)。興味本位で周りにいる親族と一緒にブレストが始まる。ワイワイガヤガヤ、アイデアを出し合いふと気づく「実は今、薄墨羊羹さんに協力いただき"こざくら"のパッケージデザインを市民と検討中です。」「いいね!」
その商品は兵庫県が有名で業界のシェア率は40%代。愛媛はというとちょっと弱い。ブレストには若い感性を持つ23歳となった息子くんも入り「(そのアイデア)いいんじゃない!」と盛り上がり、2017年後半は、親族が扱う商品の商品力向上授業を(勝手に)決定!酔っ払ってなんかないよね(笑)。こんな始まりもアリ!がココ大。
0 件のコメント:
コメントを投稿