日記を検索

2015年8月10日月曜日

自社の魅力をどう伝えるか?

振返れば2週間で6種類の授業(えひめ地魚学ジュンク堂で朝本煮干しおかわり!魅力の鮮魚売場誕生!こまどりスイカ、ちりめんモンスター)を行いました。全ての授業へアイデアをひねり出すのは苦労しました。そして、自分に設けた基準に達したか?否か?振返り。予想以上の授業もあれば、改善点があった授業もありました。実り多い授業をこれからも!

瀬戸内海響市場さん、イオン松山店さん、いよてつ髙島屋さんとは初コラボ授業。担当者は「初の試み」に、不安と期待が入り交じっていたと思います。なぜなら「商品やサービスではなく自らが会社の代弁者」だったから。しかし、自分の言葉や紹介によって「自社商品やサービスを再考する機会」は自信に繋がったと思います。

消費者には、商品やサービスの価格が「安い・高い」だけでは判断しない方がいます。「安心・安全」で判断する人が増えている気がします。一昔前の「安けりゃ売れる」時代は過ぎ、「顔が見える、思いが伝わる透明性や公開性」が今後更に求められると思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿