日記を検索

2024年6月23日日曜日

奇跡の1ページを追記。


総会当日は雨、それも時間が過ぎるほど雨音が聞こえるほど激しく「23時には降雨量が47mm/時だって!」と、激しい傘マークを見せてくれる人も。

「明日のロケ地巡りは雨で残念だね、仕方がない。」の言葉に「いや、奇跡が起きたり!なんちゃって!」という言葉が出たのは、最近では2022年の広島総会での出来事。

この時も総会時は雨、翌日も雨でクルージングが予定されていたので予報にガックリだったのに、クルージング当日の朝、目覚めたら青空で、予報が見事に外れた経験。
「そう願いたいね・・・。」で解散、私はホテルに戻り就寝。

翌朝、曇り空からどんどん青空が見えてきて日差しが差してきた!「えぇー!ほんと!?」と部屋で一人、声を出してしまったほど。

さらに天気は良くなり、集合時間の9:30にはギラギラと強過ぎるほどの日差しが。
集合場所には既に大勢いたから「晴れ男、晴れ女の皆さん、おはようございます!」と声をかけると男女大勢のFCが“我こそ!”と手を挙げた件(笑)。

「信じられないね。」となるも、今度は日差しが強すぎて“雨用”に用意していた傘を日除傘にする人が多く、「ここまで暑くなくてもいいのにね。」と、人間と言うのはいかにワガママな生き物かを目の当たりにする。
私は佐世保湾の遊覧で日焼けしてしまう・・・。

でも、その翌日はまた雨。これを奇跡と言わずなんと言おうか。晴れ男・晴れ女の多いフィルム・コミッションの都市伝説に新たな一ページを加筆。

0 件のコメント:

コメントを投稿