日記を検索

2021年4月14日水曜日

おいしい教材。

NICECREAMの競合は?と聞かれると、挙げる一つに「豆腐ソフトクリーム」があって「濃い豆腐ソフトクリーム」なるものを宣伝していたので試食。確かに豆腐の味が濃い、質感は硬くて重い。少量なのにヘビー級ソフトクリーム。聞けば市販のミックスに独自配合を足しているとのことだったけど、あえて言えば原料に「牛乳」を使っていたので、乳アレルギーの方は食べたくても食べることができない・・・。

ソフトクリーム(アイスクリーム)として展開しているNICECREAMだけど、受け止め方は人それぞれで、何かピンッ!と閃く人もいるようで、パンケーキやスムージー、プロテイン入りなど考えもつかない活用法を編み出していてメモメモ。そして、ネットイヤー時代の先輩が縁となった果実工房さんの「COCO&NATSU」は、岡山駅ビル内でNICECREAMとフルーツを混ぜてシェイクを出されている。

NICECREAMを通して学んでいるのは「ターゲット」について。パッ!と思うのは「購入者(食べる人)」だけど、その前に「提供者(お店など)」がいて、直販でない限り提供者を通さなければ購入者には届かないということ。じゃあ、その提供者が導入したい!と思わせるNICECREAMの特徴は何か?と言うと、【おいしい!】は当然(当たり前)として、他に【扱いやすさ】も重要と。

0 件のコメント:

コメントを投稿