日記を検索

2019年8月26日月曜日

コツコツ伝える。

「ソフトクリームを男性が売ってるって珍しいから・・・」と、松山三越のエスカレーターで2階へあがったものの戻ってきたという女性2名。「スタンプカードが6個になった!」と喜ぶ女性3名。「この先、新味は出るんですか?」と常連の母娘さん。「あと一ヶ月ほどで終わりですか・・・」と、まだ先と思っていた販売終了をお客さんから引き出されたのがハイライト。それにしても昨日のお客さんは家族もいたけど全員女性だった。

アメリカ大使館主催の「Taste of America」の内覧会に参加。ハワイやオレゴンなどから輸入されたジュースやジャム、肉、野菜、水やビールなどの中で一際目立っていたNICE CREAM。「牛乳、卵、小麦粉、大豆不使用で扱いも管理も簡単」など、三越NICECREAMとは異なる特徴を伝えるとワンサカ人が集まった。料理長らしき方も「美味しい!」と助手さんに詳細を聞くよう指示されていたし、偶然に隣になった商社の方とは商談開始。

品は同じでもターゲットによって「知りたいこと・得たいこと」は違うから表現や言葉を変えるだけで反応も異なるから不思議。不思議といえば当日はブロガーの方も招待されていて、ブツ撮り専門ブロガー、スイーツ系ブロガー、主婦目線ブロガー、グルメブロガー、情報先取りブロガーなど色々いるなぁと。アメリカ大使館も味わったNICECREAM、ジワリきてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿