「ラウロ!ラウロ!」と名前を聞いたら2回重ねてきた「ホテル_マルカントニオ_ローマ」のラウロおじさん(マネジャー)。
俳優のジョー・ペシ似(そして“しゃがれ声”)で、これまで数えきれないほどのゲストに対応しているからか、ホスピタリティが凄かった件。
チェックインの時は扉を開けて
「ウェルカムーーー!」だし、長男くんを待っている時は「座って待ってな!私が見てるから大丈夫だよ!」だし、とにかくニコニコして仕草もジョー・ペシそっくり。
ポンペイヘ行く朝は早いので朝食時間の相談をしたら「OK!クロワッサンを持たせるよ!」と翌日朝にクロワッサンが入った紙袋を用意して持たせてくれたし、チェックアウトの朝も早く、かつ荷物を預けたいと相談すると「日曜日は7:30に朝食を部屋に持って行くから!」「荷物は置いて観光してOKだよ!戻ってきたらトイレも使えるからね!」と、
旅行者の突発的な現悩みを、その場で一発解決してくれる。あまりの鮮やかな解決に「記念写真を撮ろう!」となるのは自然の流れで、「こっちで撮ろう!」とホテル前で記念撮影。
これまで、旅行者一人一人の悩みに柔軟に対応してるんだろうなと思うと度量の深さというか大きさに感服。
「しっかりPRもしてね!」ラウロおじさん。 ホスピタリィ度の高さから「ホテル_マルカントニオ_ローマ」はオススメできるホテルの一つ。
0 件のコメント:
コメントを投稿