日記を検索

2019年4月17日水曜日

涙3発

大きな声では言えませんが、剣士が主人公の撮影を逃しました。それも第一作に続き今回も(涙)。今回は先方からお声をかけていただき、チャンスをいただいたのに思い切った提案をできなかった不甲斐なさに凹んでます、大ヒット確実だったのにな。最後は監督が決めるロケハンですが、大きな意見を持っているのは「美術監督や撮影監督」の場合も多く、今回は美術監督からの推薦でした。

新しい脚本が届き拝読。親と子、親同士、子供同士など、何気ない日常が描かれた内容にホッコリ。こんな何気ない作品こそ「個性を問われない」のでロケ地勝負!ロケ地を目立たせる作品もあれば、透明で作品に溶け込むような空気のようなロケ地を求める作品もあり、今回は後者。愛媛の空、星空など、シーンに似合う場所をピックアップして速攻メール。問題は「地方撮影ができる予算が厳しい」こと(涙)

TOHOシネマズが6月1日から映画鑑賞代金を1800円から1900円(一般)に値上げ。その傍で劇場公開にこだわらない「ネット作品」が盛ん。劇場で毎月1本鑑賞、年間で22800円!NETFLIXのプレミアム会員は1800円/月、21600円/年で数千本。Amazonプライムは500円/月、4900円/年で約3万本の鑑賞ができると言われているから、劇場鑑賞がますます遠のく(我が家はNETFLIX→Amazonへ乗換えた)。画面の大きさと音質は断然劇場なんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿