2021年11月18日木曜日

偶然か必然か。


21時頃、県内ロケハンの帰り道。県庁の前を通ったら紫にライトアップされて、調べたら「パープル・ライトアップ」なる運動の一環で「女性に対する暴力をなくす運動」とのことで、(なんで、そんな事をするのかね・・)とトボトボと歩く。信号待ちをしていて、自分の置かれている立場をロケハンの振り返りと合わせながらボッーと考える。そして、やっぱり思うわけです「私はツイている」と・・・。

私はツイてると「あんな」「こんな」「そんな」と、これまでに何度も書いてる(笑)。そう思わせるのは訪れる先々での出会いが最もで、必然なのか?偶然なのか?再会や初対面なのに感度が同じ人と出会えたから不思議。特に再会では半年ぶり、1年ぶり、数年ぶり、10年ぶりなどのオンパレード。お互いに月日を重ね、立場は変わったけど、会ったら“あの時”に瞬時にして戻り共有した体験を語り合えるって素敵。

四国中央市から始まったロケハンのゴールは宇和島(愛南町までは行けなかった)。天気が良くてサイコーだ!と思っても、撮影誘致の確率とは関係ない所が悲しいところ。でも既に一部報道であったように先日、「旅屋おかえり」の撮影が内子町であったし、撮影が決まっていたのに泣く泣く逃してしまった映画の代わりには・・・ならないか(涙)。ともあれ、FC冥利に尽きたロケハン旅。

0 件のコメント:

コメントを投稿