2021年11月17日水曜日

魅力を再確認。


思いがけず刺さったのは伊曽乃神社。周囲が自然に囲まれていたこと、屋根付廊下も長く雰囲気がよかった!いつもは看板だけを見て素通りだったけど、「西条祭の拠点ですから」と誘われて行ったら素敵だった件。愛媛県を知ってるフリをしてますが、いい出会いができて「勉強になりました。」とお礼を言いました。何というか敷地もさることながら、雰囲気に余裕があった。

「きっと、県内でも1、2位を争う美味しさです!」と断言されて行ったうどん屋は、路面店ながら教えてもらわなかったら、通り過ぎてしまうほど地味だったけど既に数人の先客がいて中に入ると20人も入れば満席な店内。セルフではなく注文式で「“かけうどん”に“ちくわ天”」をつけても400円ほど、ツユがアッサリで美味しかった。会計は自己申告制だから何を食べたか覚えておかないといけない。

紅葉は街まで下りてきて、どこも綺麗。正面からまだら模様の紅葉を見ても、下から紅葉を見上げても、池に反射する紅葉を見ても綺麗と感じたのだから少しは気持ちに余裕があるのだろうと。一つ残念だったのは「星越地区」が更地になっていて面影が全くなくなっていたこと。緊急事態宣言が解除され愛媛県でも警戒レベルがさがり、県内の移動も気軽にできるようになり、1年ぶりに各地をロケハン!

0 件のコメント:

コメントを投稿