日記を検索

2018年1月18日木曜日

健康維持は大変。

日常生活の中で1万歩/日の達成は大変なことと知る。徒歩通勤や買い物などで3000歩/日程度。自宅から松山城に登って降りても6000歩程度、事務所から愛媛県総合福祉会館まで歩いて2.4km、1歩60cmの計算で4000歩。昨日は色々歩いて1万歩を初めて超えたけど、意識したり意思を強くしないと1万歩/日は至難。建物では階段を使ったりと健康維持って大変!

と、道中考えながら2月17日に行う「地域を耕せ!地縁×志援」の会議に参加。心の師匠前田さんと色々と意見交換し預かる分科会を組み立てる。私が預かるのは「担い手づくりの機会を知る」という内容で面河、砥部、松山での好事例を参考に参加者が現場に持ち帰れるコトをあぶり出す。腑に落ちたのは担い手というは「目的ではなく結果」と考えるとリーダーシップに似ているなと。写真は第二分科会を預かる木村さんによる説明。

会議前はモヤモヤしていたけど、終了時はスッキリ!で帰り支度を整えていると前田さんが「泉谷さんと同じなんですよ」と見せてくれた活動量計が一緒!「私たち❤️じゃないですか!」とアホなことを口走ってしまう(笑)。「何か体調悪いんですか?」と周り。「自己管理です」と我々。体も商売道具ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿