日記を検索

2018年1月13日土曜日

ご縁をフイにしない。

仕事(役割)をあえて複数持ち、個々には独立しているけど、互いに「接点」があり、繋がれる働き方(場所)は、副業や複業と表現されて久しくなったけど、そんな現場の一つ。それぞれ所属は違うけど共通キーワードは「まちづくり」で、まちづくりへの思いも個々に異なるけど、一番上の"くくり"は同じで、よりよい街にできないか?と集まり昨日は九州とのSkype会議も。

「自分の力を分散させなくてもいいのに」「一つの仕事に集中したらいいのに」とも言われるけど【自分が思うことと、相手が思うことは異なる】。私はこうだ!と思っていても相手からは違った様に見えていて、それが仕事だった場合自分に固執して縁をフイにすることはしない。相手の要望の中でいかに自分らしさ(≒独自性)を出せるか?が実は相手が望んでいることと知る。

お城下マルシェも複数ある仕事(役割の一つ)。知らないこと・未知なことを教えてくれる仲間は本当にありがたい。次回は1/21(日)9時-14時。花園町通りの東側、西側に約30店舗のお店が並びます。ココ大・愛顔の食卓はマルシェという接点を通して、どんな繋がりを創れるか?と問われたら「出会うはずのなかった人と出会える」と即答!

0 件のコメント:

コメントを投稿